お知らせ

投稿日:2023年3月8日

駐車場工事におけるアスファルトと土間コンクリートの違い

山口県下関市を拠点に、造成工事・外構工事といった施工を手がける株式会社エーチームです。
今回は、ご自宅の駐車場づくりをご検討中の方に向けた内容で執筆いたします。

アスファルトと土間コンクリートの違いについて

駐車場オープンスタイル

◎アスファルト舗装

砕石や砂などの「骨材」と「アスファルト」を加熱して混合したものを敷き詰めてならし、転圧をして施工します。
単価が安いだけでなく、排水性や静音性に優れているなどの利点がある一方、耐久性が低いため度々補修が必要になったり、真夏はやけどしてしまうほど高温になるなどの欠点があります。

◎土間コンクリート舗装

実は、アスファルトの合材をコンクリートに変えれば、土間コンクリート舗装となります。
アスファルトに比べると非常に硬くて丈夫なため、補修頻度も少なくて済みます。
ただし、単価は高く、施工完了までに時間がかかったり、金鏝仕上げにした場合は雨の日に滑りやすくなるといったデメリットがあります。

お問い合わせはお気軽に

舗装の種類でお悩みでしたら、ぜひ株式会社エーチームにお声がけください!
外構工事を得意とする弊社にご相談いただければ、最適な施工プランをご提案いたします。

お問い合わせバナー
株式会社エーチーム|土木工事・外構工事・給排水工事|山口県下関市
株式会社エーチーム
〒752-0935 山口県下関市長府松小田中町6-47
TEL:083-246-3335 FAX:083-246-3366

お知らせ

関連記事

【ご依頼受け付け中】下関市での各種施工は弊社におまかせ!

【ご依頼受け付け中】下関市での各種施工は…

下関市で外構工事、造成工事、土木工事などの現場における、お客さまのご要望やこだわりに応えた施工をお探 …

造成工事のポイントとは?

造成工事のポイントとは?

造成工事や外構工事を提供している株式会社エーチームです。 今回は、「造成工事のポイント」についてお話 …

エクステリア・外構工事をご検討中の方へ

エクステリア・外構工事をご検討中の方へ

エクステリア・外構工事をご検討中の方はいらっしゃいませんか? 造成工事などを請け負う山口県下関市の「 …

お問い合わせ  施工実績