お知らせ

投稿日:2023年2月21日

駐車場に施工できる舗装にはどんな種類がある?

外構工事のプロである株式会社エーチームが、ご自宅の駐車場に施工できる舗装の種類について解説します!

舗装の種類は5つあります!

◎アスファルト

滑りにくく、汚れが目立たないといったメリットがある一方で、経年劣化が早く定期的なメンテナンスが必要といった欠点もあります。

◎コンクリート

耐久性が高く維持費がかかりませんが、その分初期費用は高額になってしまいます。

◎砂利

車の重さで飛び石が起きて車体や建物に当たる可能性がありますが、施工費用が安くて人が歩くと音が鳴るため防犯効果が期待できます。

◎インターロッキング

水はけが良くてデザイン性が高いですが、他の舗装よりも施工費用が高額になることがあります。

◎人工芝

アスファルトやコンクリートよりも景観が良く感じられますが、耐久性が低いためメンテナンスが必要です。

お見積もりのご依頼はお気軽に

山口県下関市などで、ご自宅の駐車場の工事をご検討中の方は、株式会社エーチームにお声がけください!
豊富な知識・経験をもつ職人が、最適な施工プランを提案いたします。

お問い合わせバナー
株式会社エーチーム|土木工事・外構工事・給排水工事|山口県下関市
株式会社エーチーム
〒752-0935 山口県下関市長府松小田中町6-47
TEL:083-246-3335 FAX:083-246-3366

お知らせ

関連記事

ご存じですか?ブロック塀と擁壁の違い

ご存じですか?ブロック塀と擁壁の違い

造成工事や外構工事を手がける株式会社エーチームが、ブロック塀と擁壁の違いについて解説いたします! ブ …

宅地造成を目的とした農地転用の注意点とは?

宅地造成を目的とした農地転用の注意点とは…

諸般の事情で「住宅の建築は未定だが、ひとまず農地を宅地にしたい」という方もいらっしゃるでしょう。 そ …

信頼できる外構工事業者の探し方をお教えします!

信頼できる外構工事業者の探し方をお教えし…

「信頼できる外構工事業者はどうやって探せばいいの?」 今回は、そんな方に向けた情報を発信いたします! …

お問い合わせ  施工実績