お知らせ

投稿日:2023年2月21日

駐車場に施工できる舗装にはどんな種類がある?

外構工事のプロである株式会社エーチームが、ご自宅の駐車場に施工できる舗装の種類について解説します!

舗装の種類は5つあります!

◎アスファルト

滑りにくく、汚れが目立たないといったメリットがある一方で、経年劣化が早く定期的なメンテナンスが必要といった欠点もあります。

◎コンクリート

耐久性が高く維持費がかかりませんが、その分初期費用は高額になってしまいます。

◎砂利

車の重さで飛び石が起きて車体や建物に当たる可能性がありますが、施工費用が安くて人が歩くと音が鳴るため防犯効果が期待できます。

◎インターロッキング

水はけが良くてデザイン性が高いですが、他の舗装よりも施工費用が高額になることがあります。

◎人工芝

アスファルトやコンクリートよりも景観が良く感じられますが、耐久性が低いためメンテナンスが必要です。

お見積もりのご依頼はお気軽に

山口県下関市などで、ご自宅の駐車場の工事をご検討中の方は、株式会社エーチームにお声がけください!
豊富な知識・経験をもつ職人が、最適な施工プランを提案いたします。

お問い合わせバナー
株式会社エーチーム|土木工事・外構工事・給排水工事|山口県下関市
株式会社エーチーム
〒752-0935 山口県下関市長府松小田中町6-47
TEL:083-246-3335 FAX:083-246-3366

お知らせ

関連記事

駐車場工事で使う素材別のメリットをご紹介します!

駐車場工事で使う素材別のメリットをご紹介…

山口県下関市に拠点を置く株式会社エーチームでは、外構工事や解体工事などを手がけております。 突然です …

土間コンクリート施工は弊社にお任せを

土間コンクリート施工は弊社にお任せを

マイホームの新築時に行なう施工の一つに、外構工事があります。 今回は、その中でも「土間コンクリート」 …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

お問い合わせ  施工実績