お知らせ

投稿日:2023年4月10日

造成工事のポイントとは?

造成工事や外構工事を提供している株式会社エーチームです。
今回は、「造成工事のポイント」についてお話しします。

造成工事のポイント

丁寧に造成された土地

地盤調査・地盤改良の実施

地盤調査を実施することで、建物を支える地盤の状態や強度を正確に把握できます。
結果に基づいて、適切な地盤改良や建物の基礎の設計などを行なうことが必要です。

地形や水の流れに配慮した設計

地形や水の流れに配慮した設計を行なうことが大切です。
建物周辺に谷や川がある場合は、浸水や土砂崩れのリスクがあるため、適切な対策を行なう必要があります。

これらのポイントを押さえることで、適切な造成工事が可能となります。

お問い合わせください!

弊社は、造成工事の実績が多数ございます。
その他、外構工事などにも対応しています。
信頼できる施工業者をお探しの方は、山口県下関市の株式会社エーチームにお問い合わせください。
丁寧に対応いたしますので、ご相談はお気軽にどうぞ。

お問い合わせバナー
株式会社エーチーム|土木工事・外構工事・給排水工事|山口県下関市
株式会社エーチーム
〒752-0935 山口県下関市長府松小田中町6-47
TEL:083-246-3335 FAX:083-246-3366

お知らせ

関連記事

農地転用&埋立工事などにも対応!

農地転用&埋立工事などにも対応!

株式会社エーチームは山口県下関市を拠点に、造成工事などを手がけております。 おかげさまで弊社は、造成 …

株式会社エーチームに依頼するメリットをご紹介!

株式会社エーチームに依頼するメリットをご…

株式会社エーチームは、山口県下関市を拠点に、山口県・福岡県エリアで造成工事や外構工事などの土木工事を …

新築外構工事をお考えの方へ!信頼できる業者の特徴をご紹介!

新築外構工事をお考えの方へ!信頼できる業…

山口県下関市に拠点を構える株式会社エーチームは、新築外構工事に関するご依頼を受け付け中です。 今回は …

お問い合わせ  施工実績