お知らせ

投稿日:2023年3月8日

ご存じですか?ブロック塀と擁壁の違い

造成工事や外構工事を手がける株式会社エーチームが、ブロック塀と擁壁の違いについて解説いたします!

ブロック塀と擁壁の違いは何?

◆ブロック塀

隣接する土地との境界部分に設置し、「ここが境界地点」と見た目でわかるようにする役割や、防犯の役割などを担います。
また、土地との境目には特段の高低差がないというのも特徴の一つです。

◆擁壁

一方、擁壁の主な役割は土留めです。
隣の土地との境界部分に高低差がある場合に、擁壁を設置して土が流れ出ないようにします。
種類としては、コンクリート擁壁やブロック擁壁・石積み擁壁などがあります。

お見積もり無料!お問い合わせはお気軽に

信頼できる施工業者をお探しの方は、実績豊富な弊社におまかせください!
山口県下関市を中心に、県内各地や福岡県のご依頼に対応いたします。
法人さま・個人さまを問わずご連絡をお待ちしております。

お問い合わせバナー
株式会社エーチーム|土木工事・外構工事・給排水工事|山口県下関市
株式会社エーチーム
〒752-0935 山口県下関市長府松小田中町6-47
TEL:083-246-3335 FAX:083-246-3366

お知らせ

関連記事

駐車場工事におけるアスファルトと土間コンクリートの違い

駐車場工事におけるアスファルトと土間コン…

山口県下関市を拠点に、造成工事・外構工事といった施工を手がける株式会社エーチームです。 今回は、ご自 …

【Q&A】よくいただく質問をまとめました!

【Q&A】よくいただく質問をまとめました…

山口県下関市の株式会社エーチームです。 今回は、皆さまからよくいただく質問にQ&A方式でお応 …

幅広い業務に対応!業者選びでお困りなら、株式会社エーチームに

幅広い業務に対応!業者選びでお困りなら、…

株式会社エーチームの会社紹介 弊社は、土木工事、外構・エクステリア工事、給排水設備工事・水回りリフォ …

お問い合わせ  施工実績