お知らせ

投稿日:2023年3月8日

ご存じですか?ブロック塀と擁壁の違い

造成工事や外構工事を手がける株式会社エーチームが、ブロック塀と擁壁の違いについて解説いたします!

ブロック塀と擁壁の違いは何?

◆ブロック塀

隣接する土地との境界部分に設置し、「ここが境界地点」と見た目でわかるようにする役割や、防犯の役割などを担います。
また、土地との境目には特段の高低差がないというのも特徴の一つです。

◆擁壁

一方、擁壁の主な役割は土留めです。
隣の土地との境界部分に高低差がある場合に、擁壁を設置して土が流れ出ないようにします。
種類としては、コンクリート擁壁やブロック擁壁・石積み擁壁などがあります。

お見積もり無料!お問い合わせはお気軽に

信頼できる施工業者をお探しの方は、実績豊富な弊社におまかせください!
山口県下関市を中心に、県内各地や福岡県のご依頼に対応いたします。
法人さま・個人さまを問わずご連絡をお待ちしております。

お問い合わせバナー
株式会社エーチーム|土木工事・外構工事・給排水工事|山口県下関市
株式会社エーチーム
〒752-0935 山口県下関市長府松小田中町6-47
TEL:083-246-3335 FAX:083-246-3366

お知らせ

関連記事

ご存じですか?擁壁工事について

ご存じですか?擁壁工事について

山口県下関市に拠点を置き、エクステリア・外構工事や宅地造成工事などを手がけている株式会社エーチームで …

外構工事でお家の顔を彩ろう!

外構工事でお家の顔を彩ろう!

株式会社エーチームは、山口県下関市に拠点を構え、山口県および福岡県で活動する業者です。 外構工事のご …

新築外構工事をお考えの方へ!信頼できる業者の特徴をご紹介!

新築外構工事をお考えの方へ!信頼できる業…

山口県下関市に拠点を構える株式会社エーチームは、新築外構工事に関するご依頼を受け付け中です。 今回は …

お問い合わせ  施工実績