お知らせ

投稿日:2022年3月7日

外構工事は業者選びが重要!

外構工事の業者選びとは?


外構工事の良し悪しは、施工業者にゆだねられているといっても過言ではありません。

格安外構業者

ホームセンターでは安く商品を購入することができ、安く工事を依頼することができるからといって、すべての外構工事を依頼するのには注意が必要です。
下請業者が安い工事費用から利益を出すために、スピード重視の手抜き工事や、材料を減らすなどの欠陥工事を行なう可能性もあります。

ハウスメーカー

ハウスメーカーや工務店は工事を依頼するお施主さまと、実際に工事を行なう下請け業者の間をつなぐ存在です。
そのため、中間マージンが発生します。
外構工事など、施工に関わる業者が少数で済む場合は、業者管理の必要性がないため、直接施工業者へ依頼することが望ましいでしょう。

外構工事の専門業者

自社で工事を行なっている外構工事の専門業者に工事を依頼する場合は、中間マージンのない適正価格で工事を行なうことが可能です。
中間マージンがない分、追加で別設備の施工をお願いできたり、外構工事全体のグレードを上げることができたりします。
外構工事の業者を選ぶ際には、工事価格に中間マージンが含まれることのない、自社施工会社に工事を依頼するのが賢明です。

まとめ

「適正な価格で、適切な外構工事を行なってほしい!」
このようなご希望を叶えるためには、自社で工事を行なっている外構工事の業者に依頼することが不可欠です。

山口県下関市の株式会社エーチームでは、自社で外構工事を行なっております。
お問い合わせから施工完了まで丁寧に対応しておりますので、外構工事の業者をお探しの方は、お気軽に弊社までお問い合わせください。

外構工事の他、家屋解体工事や宅地造成工事など、さまざまなご依頼に対応可能です。

皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせバナー
株式会社エーチーム|土木工事・外構工事・給排水工事|山口県下関市
株式会社エーチーム
〒752-0935 山口県下関市長府松小田中町6-47
TEL:083-246-3335 FAX:083-246-3366

お知らせ

関連記事

お住まいに関するお悩みは、『株式会社エーチーム』が解決します!

お住まいに関するお悩みは、『株式会社エー…

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。皆さまはどんな秋をお過ごしでしょうか。 さて、皆さまの中にこのよう …

【施工実績を更新】株式会社エーチームってどんな会社?

【施工実績を更新】株式会社エーチームって…

こんにちは!山口県下関市の株式会社エーチームです。 弊社は、土木工事、外構・エクステリア工事、給排水 …

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上げます

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

お問い合わせ  施工実績