お知らせ

投稿日:2023年9月29日

ご存じですか?擁壁工事について

山口県下関市に拠点を置き、エクステリア・外構工事や宅地造成工事などを手がけている株式会社エーチームです。
今回は、弊社の得意とする擁壁工事についてご紹介したいと思います。

擁壁工事って、なに?

擁壁工事とは、土地の高低差を埋めるために、崖や斜面に設置する壁のことです。
擁壁は、土砂崩れや地盤沈下を防ぐだけでなく、景観やデザイン性も高める役割があります。
擁壁の種類には、コンクリート製のものやブロック製のもの、石積みや木材などの自然素材を使ったものなどがあります。
擁壁工事は、土地の形状や条件に合わせて、適切な材料や方法を選択する必要があります。

地震や台風といった自然災害の被害に遭いやすい我が国では、この擁壁が非常に重要であることがわかりますね。

弊社にお任せを!

弊社では、そんな擁壁工事のご依頼を積極的に受け付けています。
豊富な実績をもつ熟練スタッフが『基本に忠実』『お客さま第一』『継続は力なり』というモットーのもと、誰が見ても納得できる仕上がりをお届けいたします。

これまで培ってきた技術とノウハウを活かし、丁寧・迅速・確実な施工をお届けいたしますので、安心してお任せください。
気になった方は、お気軽にお問い合わせを!

お問い合わせバナー
株式会社エーチーム|土木工事・外構工事・給排水工事|山口県下関市
株式会社エーチーム
〒752-0935 山口県下関市長府松小田中町6-47
TEL:083-246-3335 FAX:083-246-3366

お知らせ

関連記事

地元企業に解体工事を依頼するメリットとは?

地元企業に解体工事を依頼するメリットとは…

株式会社エーチームは、山口県下関市を拠点に活動する土木工事業者です。 今回は、施工のプロである私たち …

株式会社エーチームに依頼するメリットをご紹介!

株式会社エーチームに依頼するメリットをご…

株式会社エーチームは、山口県下関市を拠点に、山口県・福岡県エリアで造成工事や外構工事などの土木工事を …

宅地造成を目的とした農地転用の注意点とは?

宅地造成を目的とした農地転用の注意点とは…

諸般の事情で「住宅の建築は未定だが、ひとまず農地を宅地にしたい」という方もいらっしゃるでしょう。 そ …

お問い合わせ  施工実績